活動内容

活動内容

アーカイブ

2月8~10日 ヘルスケアIT2022にブース出展します                   『動かない人を動かす!市場が開く!  ヘルスケアフィールドの創生』

2022年01月17日

地域(自治体)や組織(企業等)において、健康行動をして欲しい人ほど取組んでくれないことが大きな課題でした。
組織や地域社会に属する個々人のウェルビーイングの維持・向上のためには、これまでの市場構造や方法にとらわれない、新たな市場の創造が必要になります。

この新たな市場の創造に対して一部の事業者が声を上げたところで、大きな動きになってこなかったことは時代が証明しています。
新市場創造には、事業者、利用者個人、組織、地域社会だけでなく日本や世界全体の合意に基づく新たな社会規範の形成をベースに進めていくのが望ましい姿と言えるでしょう。

現在、このような活動が日本政府からの働きかけのもと、国際社会が賛同し動き始めました。
これらの活動を社会実装(現実化)するためのハブとなる機能を、社会的健康戦略研究所が担っています。

社会的健康戦略研究所はあくまでハブであり、実現するのは日本国内のヘルスケア事業を展開されている企業です。
私たちは、サポートする立場から、この新市場創生のチャンスに自社ノウハウを活かす、新たな市場獲得に取組みたいと思う企業の方々に詳細をお伝えしていきたいと思います。

「ヘルスケアIT 2022(東京ビッグサイト)」にて、2月8日(火)~10日(木)までの3日間、当社団ブースにて説明を行いますので是非お越しください。

【ヘルスケアIT 2022】

日時:2月8日(火)-10日(木)

会場:東京ビッグサイト

主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン

社会的健康戦略研究所ブース:2F-11

展示会は事前登録で無料となります。

詳細は こちらhttps://www.care-show.com/healthit/