活動内容

活動内容

アーカイブ

”ウェルビーイングの国際標準化について”の会場講演実施のご案内

2021年10月04日

10月13日(水)-15日(金)の3日間、パシフィコ横浜にて開催される「healthTECHJAPAN」にて、

ウェルビーイングに関するISO国際規格化について紹介するセミナーを開催いたします。

日程:2021年10月15日(金)14:45~15:45

会場:パシフィコ横浜(Main Stage B) 

参加費:無料

セミナーの事前登録はありません。

「healthTECH JAPAN」は事前登録で無料参加できます。

こちらから事前登録をお願いします。

※「healthTECH JAPAN」開催期間(10月13日~15日)、スポルツ/社会的健康戦略研究所ブースも

出展します。

/

<詳細>

現在、ウェルビーイングの国際規格(ISO)の策定が着々と進められており、

2024年頃に規格が発行される予定です。

この規格が発行された後の世界は、今のヘルスケア市場とは確実に様相が大きく変化します。

この市場環境の大変動の影響でヘルスケア産業界の地図が変わることは必須で、

勝ち組と負け組の選別が、より明確になり、容赦なくヘルスケア事業者に

降りかかってくることになります。

大きな事業環境変化の中で、この変化に取り残されてしまった日本のヘルスケア事業者は

はたまた、この変化を進取の精神で取り込むことで世界に飛躍できるか?

これをチャンスと捉え、優位に立てるアプローチに取り組んでいきたいと思っています。

それは国際規格(ISO)の活用になります。

ISOをどのように自社ビジネスに活用し、優位に立つ戦略となるのかを、解説するセミナーを開催します。